どんどんと玄関のドアを叩く音が聞こえる。今何時だよ。夜の十時だよ。
また外で酔っぱらいの喧嘩があって、それを止めに入れというのだろうか。オレが上忍だから簡単に止められるって思うんだろうが、一般人の喧嘩には関わりたくない。殴りかかられても力加減が上手くできたためしがないんだよ、オレは。

あー煩い。はたけカカシはいませんよー、留守ですよー。
ちょうどラーメンがゆで上がったから、三分は確実に叩いてるか。ふん、これを美味しく食べるためには五秒で追い返さなければならないな。
では、と玄関に向かうと音は止んでいる。おや、帰ってくれたかな、と一応玄関を覗いてみれば。

イルカ先生、どうやって鍵を開けましたか。

いやーカカシ先生の気配はするのに返事がない。しかしラーメンの匂いがしたから作っていて手が離せないんだなあ、と思いましてちょこっと。
あれでしょ、今話題の生かと間違うインスタントラーメン。美味しいんですよねぇ。あたしも一回買って食べてみて、次は箱買いしようかと思ったら皆同じ事を考えてたみたいで、もう三ヶ月探し回ってるんですよぉ。
あ、違います、カカシ先生の分を取ろうなんて思っちゃいません。はい、知らないで来ましたから。
あー、そうそう用事はですね、お風呂を貸していただきたいんです。うちのお風呂が任務に出る前日に壊れちゃったんです。浴槽の掃除をしてたら、追い焚きするための浴槽の中の穴があるじゃないですか、あれの蓋みたいなのが抜けちゃいましてね、

ちょっ、イルカ先生、ラーメンが伸びるんですが。

あーごめんなさい、食べてていいですよ、あたし中で話します。はい、お邪魔しまーす。

えっ、入ってきた…。まいいや、ラーメン食べちまお。

すごーい、カカシ先生ってナルトに野菜食えって言うだけあってご自分も実践してらっしゃる。野菜てんこ盛りですねえ。

返事しない、早く食べなくちゃ。

あ、でね、お風呂の中栓みたいなのがすっぽり抜けちゃって、覗いてみたら空洞にパイプが通っていたんですが、そのはしっこが腐ってるみたいでだからもう直らないみたいなんですよお。シャワーもヘッドとホースの途中がゆるんでて漏れて使えないって何、って感じ。で翌日から今日までの一週間、火影様のお使いでちょっと出掛けてまして、今日は銭湯に行けばいいかと思ったら、なんと定休日だったんですよお。
つまりぃ、任務の前日も銭湯は定休日で、お風呂に入れないまま八日目に突入しちゃいましてね。お使いも遠路はるばるてこてこと出掛けたのに、ご苦労様ってお土産渡されて五分で帰されましたからねえ。
いやあたしも帰りたかったのは確かなんですが、とにかくお風呂に入りたくて、泊まりませんかって言葉を期待しちゃったわけですよ。…甘かったですねえ。
でね、気を取り直して帰りに温泉に入ってこようかとも思いましたが、獣道では誰にも会わないだろうし、いっかー、とまあここに至るわけでして。
火影様には報告済みですから任務完了しました。明日一日お休みですし、とりあえずお風呂に入ってごろごろしたいんですぅ。

またかい、この人。オレはもう諦めた。何というか、自由。頭が良くて性格も良くてやる事はやるのに何故かこうだ。
抜けてる。

イルカ先生、ラーメン作っておきますからお風呂に入ってください。タオルも着替えも持ってきてるんでしょう。着ている物の洗濯は自分でやってくださいよ、オレ一応男だし。

あ、廊下で脱がないの。埃や砂は後で掃除すればいいんだから、脱衣場に行って。
返事は一回だけ、短く。所で最近少しずつギャル化してませんか。他里のお友達が増えたのはいいんですがね、何かね。

先生、オレのお土産は今渡さなくてもいいじゃないですか、いやありがとうございます。ねえあんた半裸ですよ、半裸。

全く困ったもんだ。

じゃあオレの知り合いの工務店に電話して、急いでお風呂を直すように頼みますね。どうせ面倒臭がってひと月ふた月放置しとくんだろうし。

ありがとうございまーす。ついでに一生面倒みてくださーい。

イルカ先生、意味わからないで言わないように。

オレはどうしたらいいのだろうか。
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。